サドのぐうだら日記

都内某大学生の気ままな日記

【音楽】躍進のKing Gnu

こんばんは、サドです。

今日、電車で友達と帰宅途中、ある光景が目につきました。

座席の前で友達とならんで立っていたのですが、ちょうど右側に座っていたお姉さんの膝に、前に立つ男の人が前に抱えて持っているリュックの紐が当たっていて、お姉さんがとても不快そうな顔をしていました。

お姉さんは注意しずらそうにしていて、男の人は気づかず(?)にスマホをいじっていました。注意しようかと思いましたが、その男の人がスマホを見ながらニヤニヤしていたので怖くなって注意をためらってしまいました。

電車内では誰に迷惑がかかっているか気づかない時もあるので、注意したいものです。

それにしても、紐が人の嫌がる原因となるなんて、まさにイトハラですね……。

 

くだらない前置きが長くなってしまいましたが、昨日メジャーデビューを果たした私の大好きなバンドを紹介したいと思います。それはKing Gnuです。

 

King Gnu(キングヌー)は、常田大希(Gt.Vo)を中心とする4人組ロックバンドで、2017年に結成されました。特徴としては、曲が東京をイメージしたものが多く、とてもおしゃれです。聞いていると自然とリズムに乗りたくなるような曲ばかりです。

何より、演奏がめちゃくちゃに上手い!音源とライブの音がほとんど一緒という脅威的な演奏力が目立ちます。

聴きながら電車の中や都心で過ごしていると、自分がいけてるように錯覚してしまうくらいかっこいいです。(笑)

最近では新曲のミュージックビデオも公開されました。暇があれば是非聞いてみ

てください。とても素敵な曲です。

 


King Gnu - It's a small world

 

もっと語りたいのですが、今回はこの辺にしておきます。また別の機会でたっぷりと語るつもりです。😏

ではまた。

(前置きの方が長いだと…)