サドのぐうだら日記

都内某大学生の気ままな日記

【ボヘミアンラプソディー】Queenはいいぞ〜

こんばんは、サドです。

最近めっきり寒くなりましたね。私も毎朝の通学が億劫になるくらい寒いのが苦手なので、辛い季節です…。

 

そんな寒さを吹き飛ばしてくれるような映画を先日父と見てきました。

それは、ボヘミアンラプソディーです。

 


『ボヘミアン・ラプソディ』予告編 (2018年)


映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

 

伝説のロックバンド、Queenのボーカルであるフレディー・マーキュリーを主人公として、彼の人生の栄光や挫折、苦難、孤独を忠実に描いた作品となっています。

 

父がちょうどQueen世代であり、私自身も元々興味があったので見にいきましたが、想像を絶する面白さでした。(笑)

皆さんも一度は聞いたことのある名曲の誕生シーンや、ライブのシーンなどは本当に見応えがありました。

何より、作中に登場するQueenメンバーが似てる似てる。特に、ブライアン・メイは本人かと疑うくらい似てました。

(本人達のライブ映像をYouTubeで拝見しましたが、見分けがつきません(笑))

 

おかげさまで、通学時間はほぼQueenのベストアルバムを聴きながら、本を読むという習慣ができてしまいました。(笑)

 

伝説となった彼らを知り、好きになるきっかけを作ってくれたこの映画に感謝したいです。音楽が好きな人なら誰でも楽しめる内容になっていると思うので、是非映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと素晴らしい出会いが待ってます!

 

円盤買おうかな〜。(笑)

ではまた。